モグワン だめ と思っていたら、やっぱり モグワン だめ だった

モグワン だめ な部分を徹底的に解説するスぺシャルステージです。用意はいい?だめかも!

モグワンだめ!なんと通販でしか買えない、あり得ない怠慢な売り方に開口

新しいモグワン だめ な部分を指摘します。

何とドッグフード販売の主流である「ホームセンター」で販売されていない。

あり得ないでしょ。

モグワン だめ モームセンターになし

わたしはホームセンターが大好きです。

広々としてなんでも売っている。

まるで日本に住むすべての人々が欲しい物全てそろっている。

お金持っていれば楽園だ。

そんな庶民の聖地のような大事な場所にモグワンは売っていない。

まさに「モグワン だめ」でしょ。

ひと昔前に流行った「林先生」の「今でしょ」並みにインパクトがある。

販売元には十分な反省をしてほしい。

 

良く調べたら「モグワン だめ」じゃないかも

モグワン だめ ホームセンターに置いて無い


 視察を更に詳しく進めてみたところ、おかしな点が見つかりました。

なんと、モグワンが店舗販売をしていない理由が見つかったのです。

その理由が2つ

1.価格が高騰してしまう

メーカー⇒卸売り⇒販売店

この販売ルートで売ることになると、それぞれが利益を取らないとビジネスが成立しません。

そうなると必然的に売価が上がってしまいます。

うーん!

それはまずいでしょ。
ただでさえ、あまりお安いとは言えないプレミアムなドッグフードです。

それが更に利益を上乗せされてしまったら、モグワン買える人が激減してしまうでしょう。

そうすると、もしかして通販だけで良いのかも。

 

2.品質が維持できなくなる

確かに売れないホームセンターに長期在庫になったらどうなる!

品質が落ちて、モグワンの信用はガタ落ちでしょう。

そうなる前に、販売会社の直売だけに集約すると確かに、飼い主さんはいつでも新鮮な状態のモグワンを手に入れられる。

これはかなり嬉しい。

逆にホームセンターで買ったら、賞味期限があと半月だった!なんてことになったら不信感倍増ですよね。

 

モグワンだめ!なんと通販でしか買えないのまとめ

確かにメーカーの言っていることも正しい。

わたしも新鮮なモグワンが欲しい。

そうなると通販だけで良かったのかも。

今直ぐ新鮮なホヤホヤのモグワンを下さい。

モグワン だめ じゃなかったのかも!

そしてありがとうジョイフル!

君で買い物をするのは、大工道具だけにしておくよ。

モグワンは通販で購入しておくことにする。

さらばだ!

モグワン だめ ジョイフルにない

ジョイフル違い!

ありがとう「モグワン だめ」。